豆腐メンタルのミカタ

ヤワにゆるっと生き抜くTips

【発達障害】聞こえない?聞こえ過ぎる?【聴覚過敏】

投稿する度「久しぶりの投稿です!」って言うのやめたい、ドウモ、真奈美です。


突然ですがワタシ、人の言っていることがよく聞き取れなくて「え?」って聞き返してしまうことがとても多いのが長年の悩みでして…


まだ二十代ですが、補聴器が必要なんじゃないかって思うほど、聞き取れない!!!


でも聴力検査に引っかかったことは1度もなくて、それをずっと不思議に思っていた矢先、「もしかして、逆に耳が良過ぎるのでは?」と疑い始めました。


そういえば、人混みや電車の中など、雑音に耐えられなくていつもノイズキャンセリングイヤフォンの装着が欠かせないのもその裏付けかも…?

例えばこうやって文章を作成している時も、周りから音が聞こえてくると全く集中できない!!


そんな私の長年の夢、"スタバにMacBook Air持ち込んでのライティング作業"を叶えてくれたのがコレ…!!



SONYの完全ワイヤレス、ノイズキャンセリングイヤフォン(WF-SP900 YM)!!!


今までいくつものノイズキャンセリングイヤフォンを試してきましたが、間違いなくこれが一番秀逸だと自信を持ってオススメできます。


電池の持ちも良いし、付属のケースに充電機能も付いてるし、ワイヤレスだからコードにイライラすることもない。

何よりイヤーピースの微調整もできるので、耳にぴったりフィットして外音の侵入をシャットアウトできます!!


とはいえボンビーなワタシ、最初は渋って安価なものや高評価なレビューが多いものを探し出して試してみましたが、ほとんど全て使い物にならずボツに…
(レビューがアヤシイ日本語で書かれているものはほぼサクラだと確信している真奈美です。笑)


ソニーノイズキャンセリングイヤホンはとても気になりつつ手を出せずにいましたが、買って大正解でした。
何ならここ10年間で最高の買い物だったと言い切れるくらい。笑


同じ境遇の人も少なくはないと思い、少しでも何かお役に立てればとシェアしてみました。

暮らしやすさ、作業能率、間違いなくアップするので、聴覚過敏の方、聴覚過敏を疑っている方、作業中の雑音に嫌気がさしている方は試してみる価値大アリです!