豆腐メンタルのミカタ

ヤワにゆるっと生き抜くTips

【ニート脱出大作戦②】ニートとスティグマ

一般雇用から障害者雇用に切り替えて就職活動をしていくための準備を着々と進めてはいるものの、自分が定職に就いていないという今がツライ。



前職退職後は療養に専念しようと思っていたけれど、いざ辞めてみると自分が所謂ニートであることの罪悪感ばかりに囚われて療養どころではなくなってしまった。

鏡を見るのもイヤよ。


働いていた頃は1秒でも長くゆっくりしていたくて仕方なかったのに、今はバリバリ働いている旧友の活躍が眩しくてたまらない。

近況を聞くのが怖くて意図的に疎遠にしているのだけれど、そのせいで人と話す機会もめっきり減ってコミュ障に磨きがかかっております。汗


ソワソワソワ…。

隣の芝生は青く見えるってやつかしらネ。

厄介だワ。


私も社会に出て輝きたい…!